広島市中区白島北町の永山医院。内科を始め、大腸がん、子宮がん、すい臓、乳がんなどに対する免疫療法、ハスミワクチン、ビタミンC点滴など対応可能

某スタッフの日常

今日は私が今年見た花火を紹介します。

1回目は、6月に空鞘神社であったお祭りの花火を平和公園から見ました。
2回目は、8月にあった竹原のお祭りであった花火を見ました。
3回目も8月に、近所の某団地であった花火を見ました。

4回目は、9月に広島市内8か所であったサプライズ花火!
早く行き良い場所をキープし、上野学園ホールの近くから大芝地区の花火を見ました。
少し遠くて小さかったのですが、建物等の邪魔がなくとても綺麗に見えました ^ ^

花火を見ると夏だけでなく、日本の花火職人さんならではの、日本人の持つ繊細さ、美意識なども感じ、暑さを忘れて魅了されます。
いくつになっても心動かされる日本の風物詩ですね。

コロナ渦にできなかったことが少しずつできるようになって、心が元気になっています。
皆さんも、少しずつコロナ前の元気を取り戻してくださいね。

次は、9月末にある三次の花火大会に行く予定です!!
花火をたくさん見られた2023年夏でした^ ^

下の写真、どれがどこの花火か、分かりますか?推理してみてください(^▽^)/