広島市中区白島北町の永山医院。内科を始め、大腸がん、子宮がん、すい臓、乳がんなどに対する免疫療法、ハスミワクチン、ビタミンC点滴など対応可能

某スタッフの日常

先日旦那と息子がコソコソ二人で話しているのが聞こえてきました。
最後に旦那が、「本当に行くんなら、どこを通ってどう行くんか調べとけーよー。」と。

ん?息子が調べないといけないような家族おでかけ計画は、ないけど???
何日経っても二人だけで忙しそうにしているので、
ついに「どっか行くん?」と聞くと、
「パパと二人で一泊二日でお城の旅へ。」と。
えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!びっくり!
何で二人だけで??と聞くと、「どうせ興味ないじゃろ。」と。

最近歴史好きの息子は、どうやらお城を何個も巡りたかったらしく、私と娘にお城ばっかりでつまらんとぶーぶー言われるのが分かっての行動だったようです。

そういえば某車のメーカーのCMで“男旅”ってやっていましたね。
子供が小さい頃は、休日にじーちゃんばーちゃんも一緒にゾロゾロ出かけることも多かったのですが、成長と共に家族4人だけで行動するようになり、最近では子供が友達と遊びに行くことも多く、子供の成長と共に我が家の休日ライフも変わりつつあり、ふと成長を感じる今日この頃です。

↓四国へ行ったらしく、私へのお土産です。

↑うどん県×ヤドンのコラボ商品らしい。https://yadon.my-kagawa.jp/