広島市中区白島北町の永山医院。内科を始め、大腸がん、子宮がん、すい臓、乳がんなどに対する免疫療法、ハスミワクチン、ビタミンC点滴など対応可能

某スタッフの日常

3月11日(土)にリビングカルチャー倶楽部へ友成ノコ先生の“○○世代の色選びと骨格診断”を受講しに行きました。普段3回でやる内容を1回にギュッと凝縮された講座とのことで、幅広い内容でした。

皆様お悩みは一緒で、今までの服が似合わなくなってきた。いつも同じ服を買ってしまう等々。

そこで自分に似合う色を見つけるためにカラー診断をしていただきました。

よく耳にするブルーベースとイエローベースを知れて納得。自分がどちらかワクワクしていたら、真ん中のニュートラルとのこと。どちらも兼ね備えているとのことで有難いのですが、なんだかちょっとだけ残念な気分(* ´艸`)

その次は、骨格診断へ。雑誌でよく見かけますが、あっちもこっちも当てはまる気がして自分がどのタイプか分からずずっとモヤモヤしていたので、細かいチェック表の診断で自分がストレートタイプなことが判明し、スッキリしました。

これを参考にお洋服やメイク道具を選べば間違いなし!と思うと心強いです(^^)/

先生も参加者の皆さんも素敵な方ばかりで、和気あいあいと受講できとても楽しかったです♪

日に日に春を感じる今日この頃。春物、夏物を買いに出掛ける前の“カラー診断”“骨格診断”お勧めですよ。心を元気にして素敵な毎日をお過ごしください♡