広島市中区白島北町の永山医院。内科を始め、大腸がん、子宮がん、すい臓、乳がんなどに対する免疫療法、ハスミワクチン、ビタミンC点滴など対応可能

某スタッフの日常

皆さんこんにちは。
今回は最近遭った ちびっ子怪獣の様な鳥 についてです。
先日小動物触れあいコーナーに行きましたら、そこにシロハラインコがいました。
動画で見た事はあるものの、実物を見るのは初めてでペットショップ等でも見た事がないので
珍しい鳥なのかなと思います。

シロハラインコの特徴は

○身体はずんぐりしている
○色鮮やか
○好奇心旺盛
なのが特徴です。

実際に手を出すとすぐ近寄ってきてくれて撫でさせてくれました。
人間が大好きなのでしょう。
とても癒やされました。

そして色んな物に興味、関心があるのか
洋服のボタンを狙われ、エサのようにガジガジと咬まれ
割られそうになった事
又足の力も強いので最後
引き離すのがちょっと大変な所もあります。

もしシロハラインコと触れ合う機会がありましたら
その辺り注意してもらって
愛をもって接してみて下さいねー。