広島市中区白島北町の永山医院。内科を始め、大腸がん、子宮がん、すい臓、乳がんなどに対する免疫療法、ハスミワクチン、ビタミンC点滴など対応可能

某スタッフの日常

7月2日(土)カープの巨人戦に行きました。
デイゲームだから暑いとは予想してましたが、座席に座って30分後、まだ2回ですが暑すぎて調子を崩したのか冷たいジュースさえ飲めなくなり、裏のテントで休むことにしました。
テントは並んでいて、待っている間にしゃがみ込んでいると、スタッフの方が氷をビニールに入れて持って来てくださいました(感動)
テントに入り、マスクを外し、横になった途端に少し楽になりました。
テントは日陰に設置されていたので少し涼しく、ありがたいサービスです。
熱中症対策として、”日陰の利用、こまめな休憩”とありますが、まさに実感しました。

お陰様で命拾いをして席に戻ると5回になっていましたが、少し風が吹いてきて、
これなら最後まで観戦できそうとひと安心。
ところがなかなか点が入らず、持参した保冷剤やらも全部溶けてきたし、
延長になるなら帰ろうかなと思いきや、まさかのサヨナラホームラン!!!
皆様うっかり「うぉ~!」と声が出てしまい、会場は沸きまくっておりました。(あらら)
最後にはピンクのスライリーが登場!
私、生でピンクのスライリーを見たのが初めてで、これまた興奮しました☆

とっても暑い日が続いています。野外レジャーの際は、沢山の水分・保冷剤、日よけ、うちわ等のご用意はもちろんの事、暖まった座席には直接座らずタオルやエアークッション等で保護したり、工夫して乗り切って下さい。
これからが夏本番なので、どうかお体に気を付けてお過ごしください。